人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒園式

今日は長女の通う保育園の卒園式
小雨の降る肌寒い朝だが慣れないスーツを着込んで準備
プチダイエットのおかげか今回はセーフ、無事間に合った

私は三役という事で来賓席での参加となるわけだが娘の晴れ姿をカメラに収めたい
園長先生にお願いし椅子の横に三脚を立てさせてもらう

昨夜はビデオとデジカメの充電・レンズ清掃・ヘッドクリーニングなど万全で望む
外付けフラッシュを持ってないので感度を上げたり絞り、シャッタースピードなどいろいろ設定を変更して撮影した
私の技術では室内ではなかなか満足のいく写真が撮れない
まぁ子供の写真は親の自己満足の世界ですしいいか・・・


卒園式_e0121329_22544015.jpg





一人ずつ修了証書をもらい挨拶、来賓の挨拶や園児の歌など無事に式も終了
卒園式は親としても一つの節目、いろいろ考えさせられる


式の後の保護者会総会での発表も終わり私の2年間の役員も終了

来年度からの長男の保育園関連行事はのんびり見る事が出来そうだ



卒園式_e0121329_2321393.jpg



涙を見せる母親は目にしたが、子供達は先生とのお別れもあっさりしたもんだ
親のリクエストで記念撮影に答え子供も忙しい1日だっただろう
by junya_soma | 2009-03-20 22:41