人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクに乗りたいなぁ・・・

今朝は今年初めて寝起きにうぐいすの鳴き声を耳にした
山から下りて来たのか自宅の近くまで来ていたようだった


話題は変わるが平成元年3月10日、ちょうど20年前に普通自動車免許を手にした
その一週間後に自動二輪免許を取得、当時は高校を卒業して春休み
京都に引越しするまでの間毎日朝から晩まで走り回っていた


バイクに乗りたいなぁ・・・_e0121329_2124128.jpg




今思うと若さにまかせ無茶な運転を繰り返しよく事故を起こさなかったなと思う
まぁ今でも妻からは危ないとよく言われるが普通自動車では20年間無事故無違反なのだ

今は手元に無いが18歳の時に250ccのバイクを買い長女が生まれるまで400、750、900、1000、1100と何台も乗り継いだ
バイクはさすがに性格上どうしても飛ばしてしまう
自慢にもならないが過去に3回切られた違反切符はすべてバイク、ナナハンも事故で1台廃車にした事もある


バイクに乗りたいなぁ・・・_e0121329_21491986.jpg


バイクに乗りたいなぁ・・・_e0121329_21493090.jpg



最後に乗っていた逆輸入車(ヨーロッパ仕様)などは4速で200kmに到達してしまう、6速までシフトアップすれば想像出来ない速度になることでしょう

自動車でも同じ事ですが、ハイパワーモデルのオーナーにはやはりそれなりの理性が必要ですね


暖かい晴れた日が続くと久し振りにバイクに乗りたくなる
昔のように泊りがけでのロングツーリングとまではいかなくてもゲタ代わりに250ccでいいから欲しい
妻からは「バイク禁止令」が解除されず現実には厳しいとこだがオークションを眺めているだけでも楽しい

いつかはライダーに戻れる日を夢見てがんばろう



http://www.geocities.jp/j_soma1970/2002.10.13-03.MPG
by junya_soma | 2009-03-10 23:54