人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜はしんどー

昨日は早朝から1日白山-別山周辺を歩いていたので今日は筋肉痛が残る
しかも昨夜は体がほてっているうえ寝苦しい熱帯夜、夜中も何度かお茶を飲みに起きた

遊んだ分今日は仕事をせねば、朝からコーヒーとリポDをすすり塗りにかかる
気合を入れても月曜は気だるいものだが・・・


月曜はしんどー_e0121329_21395283.jpg



先週くらいから飼育しているカブトムシが成虫になって来た
今日現在まださなぎにもならず幼虫もいるのでかなり個体差があるようだ
また幼虫のまま死んだものも目立つ
子供は見るだけなので世話は結局私の仕事だが


今日は午後から時折激しい雨が降りつけた
たまたま保育園に迎えに行ったが雨で車に行けずしばし立ち往生・・・
でもじきにあがり目前に虹が!
園児達からも思わぬ光景に歓声があがった


月曜はしんどー_e0121329_21472710.jpg

by junya_soma | 2008-07-14 21:50