人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おぞいこっちゃ

昨日のかわだっ子メールより


>インフルエンザ罹患者が増加していますので、2年生の学年閉鎖を27日(木)、28日(金)の2日間延長します。他の学年でもインフルエンザ罹患者がでています。


>市環境課よりPM2.5への「注意喚起」が発令されました。屋外での長時間および激しい運動の禁止、屋内の窓の開閉や換気を必要最小限にする。



昨日はインフルエンザによる学年閉鎖の父兄あてに小学校から三度のメールが届きました。

長男が所属する2年生だけ学年閉鎖。

月曜だけ登校し2日間の自宅待機、今日から学校だと思っていたらさらに2日間延長!

今秋は1日だけの登校になっちゃいました。

幸い息子は今のところインフルとは無縁、元気すぎてこまります(笑)

明日も1日仕事の邪魔されそうですね。


また空気中にはPM2.5なる物質の濃度が高いとか・・・

よくわかりませんが、吸い込むと体にはよろしくないようですね。

昼休みにお散歩も出来ません。


週間予報からずっと雪マークも消えていますし昼休みは息子にも手伝わせタイヤ交換。

私の車は今シーズン正月明けにタイヤ交換し300km程しか走りませんでした。

タイヤの表面にはまだイボイボが残ったまま。


おぞいこっちゃ_e0121329_20534680.jpg
おぞいこっちゃ_e0121329_20535513.jpg





日曜は家族で高浜までひなまつり関連のイベントに行こうと思っていますがやめた方がいいのかな。


今年は杉花粉・黄砂・PM2.5とマスクが手放せない春になりそうですね。
by junya_soma | 2014-02-27 20:57