人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪の症状ががすっきりしない・・・

先週末から続いている風邪の症状。

今日も鼻が止まらずすっきりしないし時々咳も出る。


朝からリポDを飲んで仕事にかかる。



今日は午後から近所の公民館に献血バスが来るらしい



風邪の症状ががすっきりしない・・・_e0121329_22141420.jpg






昨年12月に献血をしており今日も案内のハガキが届いていた。

風邪気味だしどうしようか迷っていたがなかなか機会がないと出来ないしMTBで公民館へ。


開始時間より少し早くに着いたらまだバスが来ていない(笑)


受付の準備をする方としばし雑談、そのうちバスが到着した。


もちろんkの会場では1番の受付。

過去に数え切れないほど献血をしていますが、バスの到着前から会場に入り1番で採血するのは今日が初めてでした。


お決まりの問診、採血前の検査・・・

400mlの採血時間は5分ほどですがその前後に結構な時間を要します。


ジュースやタオルなど頂いて帰宅、午後の仕事へ。


なんでも献血の後は水分補給が必須とか、


今夜も仕事を終えてから缶ビア、白波のお湯割で水分補給を済ませました。

体内からアルコール消毒もしたし風呂に入って休むとしますか。
by junya_soma | 2013-04-15 22:23