人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へちま

娘が以前小学校でもらってきたへちまの苗。

一つだけ実がなりまだ青いのだがツルが枯れてきたので収穫した。




へちま_e0121329_12205278.jpg






へちまといえば実の繊維のたわしやへちま水がとれるが今回収穫したものは完全に熟してないようなのでどうなるやら。

とりあえずたらいにつけておきました。




外は時々小雨も降りますがにんにくと玉ねぎの苗も植えつけました。




へちま_e0121329_1231973.jpg




工場裏のプチ畑ですが来年が楽しみです。



今日もどこかへ紅葉を見に行こうと思っていましたが昨夜からの荒天・・・


近いうちにもう一台XPパソコンをウィンドウズ8&SSDに変更する予定なのでPC内のデータ整理でもしますか。
by junya_soma | 2012-10-28 12:35