人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納戸から出てきたモノ

昨日は台風の影響で朝から雨模様。

日曜だがどこにも出かけず1日家の中で過ごした。

部屋の傷んだカーペットを取り替えたり、掃除などやりはじめると忙しい・・・


あい間に納戸の片付けをしていると懐かしいお宝(ガラクタ)が出て来る。



納戸から出てきたモノ_e0121329_2315311.jpg




我が家は私の小さい頃から建て増しはしたが引越しなどはないので昔の物が結構残っている。

結婚した時にだいぶ処分したつもりだがまだまだありそうだ。


大脱走のゲーム、

当時としては先を見越してのソーラー電源、今でもきちんと動作するようだ



納戸から出てきたモノ_e0121329_23185888.jpg




中学校の修学旅行で行った「つくば万博」のコースター



納戸から出てきたモノ_e0121329_2320404.jpg
納戸から出てきたモノ_e0121329_23205047.jpg

納戸から出てきたモノ_e0121329_23223482.jpg




幼少の頃の雑誌なども。


スーパーカーブームありましたねぇ、私の部屋にもポスター貼ってありました。

あとアイドルモノのグッズ、天地真理の自転車もあった。



納戸から出てきたモノ_e0121329_2325143.jpg




35mmのフイルム、まぁこれも使用期限が切れちゃっています。
箱買いしてあってもったいないですが、私もすっかりデジタルに移行です。



納戸から出てきたモノ_e0121329_2326852.jpg




ダンボールからはアマチュア無線のQSLカードとログ帳、


アマ無線では交信した相手とQSLカード(交信証)を交換します。

私も北海道から沖縄までたくさんのカードを持っています。


自慢げに妻に見せると冷めた目で見られましたが・・・


当時ははまっていて自宅・車と暇があればマイクを握っていました。


昨今携帯電話とネットが普及して無線の影はうすくなりましたが、思い返すとオタッキーの世界でしたね(笑)


今でも災害時などには大活躍するんでしょうが。



古い物の片付けは懐かしいブツを見返しているとなかなか進みませんね。


貧乏性なのか、なかなか思い切った処分が出来ない私。


子供も大きくなったしどうにかしないといけないのだが・・・
by junya_soma | 2012-10-01 23:09