人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京旅行 二日目

昨夜は前日の寝不足、紹興酒も少し残りのんびりした朝

早起きして永田町周辺を散歩しようかと思っていたのだが・・・


ホテルでバイキングの朝食を済ませ身支度をする


今日は朝からいいお天気、暑くなりそうやなぁ




東京旅行 二日目_e0121329_22562356.jpg




妻の両親ははとバスで都内観光、私たち家族と妻の妹の5人はディズニーランドへ行く予定

妻と妻の妹は何度も行った事あるのだが、私と子供たちは初めてのTDR


若い頃バイクで都内観光していた時にTDRの駐車場までは行った事あるのだが・・・



予定ではホテルから公共交通機関で浦安まで行く予定をしていたのだが、妻の妹が明日仕事で帰り大田区のマンションまで送る事になったのでTDRまで車で行く事にした



せっかく車で行くのだから少し都内観光してから向かう事に



まずはホテルからも近い国会議事堂へ

遠回りして皇居の内堀通りを一周、皇居はいつ来てもランナーが多いなぁ


国会議事堂前の側道に駐車、昨日は雨に降られたのだが今日は青空の下で眺める



東京旅行 二日目_e0121329_2383488.jpg




とにかく警察が多い、車から離れる事が出来ず交代で建物の近くまで行ってみる



東京旅行 二日目_e0121329_2312244.jpg




子供たちもニュースで御馴染みの光景に興奮、自民党本部や警視庁の建物などが目に入る



東京在住の妻の妹以外完全におのぼりさんの私たち、今度は六本木方面へ車を走らせる



以前何度か都内を走った時は地図を読みながら運転したものだが、今回はナビ頼り

ナビ頼りは本位でないが知らない道でもすいすい走れる


妻は走行車両、道路の広さに驚いていたが基本的な運転技術があれば都内の運転もそんなにびびる事は無い



東京旅行 二日目_e0121329_23224038.jpg
東京旅行 二日目_e0121329_23224659.jpg





六本木ヒルズは首都高からも見えるが真下から見上げてみる

「東京タワー」


やはり昭和生まれの私にとっては今でも東京のシンボル

今回登りはしなかったがタワーの足元を一周、間近からのタワーはすごい迫力!



都内をうろついていよいよTDR方面へ向かう事に

港区あたりから浦安まではそんなに距離はないので一般道を走る



東京旅行 二日目_e0121329_23271491.jpg




昨日は新橋からゆりかもめで通ったレインボーブリッジを今日は車で通過

二階建ての橋、上は首都高台場線が走り私たちはその下部分を走行

フジテレビなどお台場方面もきれい、ゲートブリッジも見えた


途中ゆりかもめを追い越したが今日も満員で混みあっていたようです


湾岸道路を飛ばす、交通量は多いものの渋滞もなく舞浜TDRへ到着



広い駐車場、たくさんの自動車・バスが駐車しているが今日はお盆過ぎで混雑のピークではないようだ



入場券はネットで購入済みだったのでチケットホルダーなど買ってから園内へ



東京旅行 二日目_e0121329_23355111.jpg




ピークの混雑ではないといっても園内は人・人・人・・・

それに容赦ない陽射しに少し歩いただけで汗だくになります



東京旅行 二日目_e0121329_2337429.jpg
東京旅行 二日目_e0121329_23375045.jpg




ここでだけ許される? 禁断のカチューシャ・・・(笑)



東京旅行 二日目_e0121329_23383757.jpg




園内をひたすら歩く、人気のアトラクションは1時間待ちも



東京旅行 二日目_e0121329_23402180.jpg
東京旅行 二日目_e0121329_23402828.jpg




子供たちよ、満足したかい?



東京旅行 二日目_e0121329_23411374.jpg




炎天下を歩くのも疲れるが、私的には食べ物がちょっと・・・

ジャンクフードが多く、一食ならいいがあまり食べれるものではない


夕刻になると園内各所でパレードの場所取りが始まる



東京旅行 二日目_e0121329_2344342.jpg



なんでもこのパレードを見ないと帰れないとか

ここまで来るともうどうにでもなれ・・・最後までお付き合いします!



東京旅行 二日目_e0121329_23452588.jpg



さんざん待たされパレードが始まった

いざ始まると興味が無い私でも素晴らしい電飾で演出されたパレードには圧倒されっぱなし、

みなディズニーの世界に引き込まれた


パレードが終了すると来園者は一斉に出口ゲートへ

混雑を避けようとみな帰りを急ぐが電車、車共に人であふれていた



私たちも車に乗り込み都内へ向かう

帰りの車窓からは東京の夜景、スカイツリーも美しく光を放っていた


またレインボーブリッジを渡り大田区へ


日曜の夜遅い時間でも交通量が多い、やっぱ東京はすごいな


妻の妹のマンションで一休み、子供たちは疲れて車内で熟睡だ

再び宿泊先の麹町へ、ホテルに戻ると23時を回っていた


シャワーを浴びて遅めの夕食、ビールとハイボールでバタンキュウ~


東京二日目が終わった
by junya_soma | 2012-08-19 22:49