人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の山菜の時期は・・・

今日から4月に突入

最近日によって寒暖の差が大きく着る物の選択も考えてしまう

昨夜から冷え込んで朝から肌寒い、外は雨と風で室内はしっかりヒーターで暖房


午前中は仕事をしていたがお昼前には雨も上がり子供と散歩に出かけた

町内の山際を歩きふきのとうでも探してみるか・・・



今年の山菜の時期は・・・_e0121329_2363766.jpg





幸い我が家は今シーズンも花粉症とは無縁

といっても油断出来ないし私は簡易マスクを着用


今年は残雪も多く長い冬だったのでふきのとうも遅めかと思いきや花が咲いている物が多い

日陰の場所を選んで適度な物をゲットしたのだが意外と他の山菜も例年並に出るのかなぁ


ニュースでは桜の開花も話題になって来ているが福井でも来週末くらいには開花宣言されるのだろうか


長男が6日入学式、家の中は就学準備でバタバタしています。


頼まれた保育園のビデオ編集まだ途中なんだし・・・
by junya_soma | 2012-04-01 23:12