人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬支度

昨日、今日と好天が続く

今日は福井県内も最高気温が18度に達し外へ出ても寒さを感じなかった


それでも12月、明日後半からは冷え込んで夜には雪の降るところもあるようだ



冬支度_e0121329_22361723.jpg




昨日はコンプレッサーを積み込んで妻の実家へ
3台続けてにスタッドレスタイヤに交換


ここ数年秋と春に私が交換におじゃましている


我が家の3台のタイヤ交換は実際に雪を見てからになりそうだが・・・


また庭先の片付けや草取りをしていると早くもチューリップ・スイセン・ヒヤシンスなどの芽が伸びてきているのを見つけた

このまま花が咲いて欲しいとこだがもうすぐ雪の下に・・・



今年は12月に入っても昨年ほどインフルエンザの話題を聞かないような気がする

ノロウィルスは相変わらず猛威をふるっているようだが、インフルエンザは新型混合ワクチンが効いているのだろうか


12月も中旬に入る、年末まで風邪をひかないようにしないと
by junya_soma | 2010-12-06 22:49