人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏本番

昨日梅雨明けした福井

今日も朝から抜けるような青空、真夏の陽射しが降り注ぐ



夏本番_e0121329_21544695.jpg





春に娘と種をまいたひまわりも咲き始めた

先週までの梅雨空が嘘のよう、今日も真夏日を記録しそう


そんな中、今日は朝から町内の草刈りに出た
帽子、長袖、タオル持参で出かけたが、エンジン草刈り機を振り回していると汗がこぼれる

約二時間の作業だったが、容赦無い陽射しにバテバテ・・・

帰宅後は脱水症のよう、冷たい飲み物をがぶ飲みした


でも子供達はこの暑さの中でも元気、暇を持て余している

梅雨も明けた事だし、コンプレッサーで空気を入れプールに水をはった



夏本番_e0121329_2242884.jpg



今日は海や川も賑わったんだろうな

明日は海水浴にでも行きたいとこだが妻の両親が来るらしい

梅雨明けそうそうこの暑さ、今年は猛暑になるのかな
by junya_soma | 2010-07-18 22:06