人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成の大修理?

先日の強風にあおられ自宅の屋根が被害を受けた

まぁ以前より瓦が傷んでいる箇所があり気にはなっていたのだが・・・

我が家もちょこちょことリフォームはしているものの築40年を経過しているので瓦が傷むのも仕方がない



平成の大修理?_e0121329_2234285.jpg







今朝から瓦屋さんと大工さんが屋根に上がり作業が始まった

屋内まで入らないような雨漏りの箇所もあったようで修復

私も何度か屋根に上がったが今日はクラクラするような暑さ

瓦の照り返しがきつい中職人さんは手際よく作業を進める


仕事の合間に部分的なペンキ塗りなどお手伝い出来る事はした


屋根を点検してもらうと素人では気付かない不具合箇所が意外と見つかる

実際に現場を見ながら説明を聞くと納得、親切な方で安心してお任せする事が出来た


明日もう1日瓦屋さんの作業が残っている



平成の大修理?_e0121329_2214223.jpg




夕方屋根を眺めていると息子が梯子を上って来た

怖くないのがすんなり屋根に上がりこちらがひやひやする

将来とび職にでもなるのだろうか


明日は娘の小学校が運動会、暑くなりそうやなぁ
by junya_soma | 2010-05-21 22:18