人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 

全国的に梅雨末期の集中豪雨が続く
福井豪雨からも5年が経過したが今シーズンも地元では被害が出るような大雨は無い

しかし連日報道されている山口や福岡のニュース映像を見ると福井豪雨が思い浮かぶ・・・


 _e0121329_2253748.jpg



温暖化の影響などで異常気象が騒がれているが「ゲリラ豪雨」、いやな響きだ






昨日は海水浴に行きたかったのだが朝から梅雨空、息子と2人であても無く栃の木峠を超え滋賀方面へ

道中D51を見たり長浜で新幹線を見ていたが外はすごい雨になって来た


 _e0121329_22173696.jpg

 _e0121329_22175843.jpg



信楽方面まで走り高速で帰ろうと思っていたが予定変更しR8を北上
敦賀に入る頃には青空も見えて来たので敦賀港へ寄り道
アジ釣りの人で防波堤は混んでいる、後方から眺めていたが5センチほどのマメアジが入れ食い

でもあれじゃあ持って帰っても料理しようがないのでは


早く梅雨明けして海や山へ遊びに行きたいなぁ
by junya_soma | 2009-07-27 22:25