人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨入り

先週より曇りがちの日が多いと思っていたが昨日北陸地方も梅雨入りしたらしい

午前中は時折激しい雨だったが午後からは晴れ間も出て天気は回復に向かうようだ

ここ数日自宅前の道路脇でヒルガオの花を見かける
薄い色の花びらだがたくさん咲いていると綺麗なものだ


梅雨入り_e0121329_14223875.jpg




また景気が悪い中以前より工場のリフォームをしている

湿気や老朽化により床に不具合が出て親戚の大工さんに修理をお願いした
自宅と工場の敷地は田んぼを埋め立ててあるのでどうしても湿気が多いらしい

今回大引きやたるきなどすべて交換、毎日1階からすごい音や振動が来る
二階で仕事をしていても上塗りした物にほこりが落ちないか心配だ

私も合間をみて防腐剤を塗布したり電気配線、掃除などバタバタしていたのだがようやく今朝から下地の杉板を張り始めて歩き易くなった

今週中にはフロア材を張り仕上がるだろうか


梅雨入り_e0121329_1439527.jpg

梅雨入り_e0121329_14392392.jpg




最近同業者が倒産したりといい話を聞かない

漆器業界に限っての事ではないが景気回復をお願いしたい
by junya_soma | 2009-06-11 14:17