人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 

今日は午前中予定が無くのんびりした日曜

午後からは地区対抗の運動会に参加する競技があるのだが今年は役員でもないので競技の時間まで行けば問題ない
今年も「寿司桶運びリレー」のアンカーに指名され4人でリレー、最後はお盆に20段の寿司桶を乗せてゴールしなければならない競技に出るのだ (結果は何と1位だった)



また今週末はひと山越えた朝倉氏遺跡周辺で天皇陛下をお迎えし植樹祭が開かれている
かなり前より騒がれていたのだが私の地元はふつーの週末だ

昨日から会場周辺は交通規制や入場制限など厳戒態勢らしいが暇を持て余す子供を連れ行ける所まで行ってみようと車を走らせる
会場まで15分ほどで着くのだが両陛下が会場を後にして1時間ほど経っていたので車で通過する分には規制されなかった


 _e0121329_22461843.jpg




会場へ続く道路は綺麗に整備され歩道には花のプランターが続く

話によるとここ数日、付近を通る工事車両なども道路を汚すという事で規制されていたらしい
会場周辺は私の通った時間でも警備の警察官や関係者、それにバスやタクシーなどかなり混みあっていた


 _e0121329_22514861.jpg



今晩のニュースで式典の様子を目にしたがこの時期、幸い雨が降らずに無事成功したようだった
by junya_soma | 2009-06-07 23:05