人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CM撮影

今日は午後から福井テレビで某家電販売店のCM撮影エキストラとして参加して来た

友人が所属するプロダクションからの依頼で参加したわけだが私はまったくの素人
ダチョウ倶楽部との撮影という事で不安な反面楽しみだ

友人を含め5人で会場へ、すでに午前から撮影があったらしくそれらしい機材が並んでいる

控え室に通されるが間もなくカメラリハーサル、代役を置いてのリハだが映画の撮影シーンのようだ


CM撮影_e0121329_10281742.jpg




役者の配置やカメラの調整の後いよいよダチョウ倶楽部を交えてのテスト

本番に入っても雑音が入ったりカメラワーク・セリフの具合で何度もやり直す

1シーン毎に監督からOKが出ると「お疲れ様でしたー」とスタッフから声が上がる


また撮影には付きものらしいが、「待ち」が長いのである
半日の参加だったが約1時間半の間控え室での待機は退屈だった

後半にもなると私達も慣れて来てエキストラとはいえすっかり役者気分
監督の指示に沿うよう演技した

すべての撮影が終わるとダチョウ倶楽部やスタッフ、役者など皆拍手で盛り上がる

テレビでよく目にする映画やドラマのクランクアップのシーンを思い出した


ダチョウ倶楽部もありがとうございました、お疲れ様と挨拶して会場を後にして行ったが私個人的には上島さんが庶民的で愛想も良く好印象だった

19時前に福井テレビを後にしたが普段は目にする事のないCM撮影の裏側を体験出来楽しいひと時だった
by junya_soma | 2009-06-06 23:20