永平寺、初めての参拝

日曜はつつじマラソン終了後帰宅、シャワーを浴びてから家族で池田町から永平寺までドライブして来ました。

池田町は木の里工房付近でイベントが開催されていて混みあっていました。

私はここに来るのは初めて、たくさんのテントが並び様々な物が販売されたいました。



e0121329_21545693.jpg


続きを見て
[PR]
# by junya_soma | 2014-05-12 21:48

今年もつつじマラソン参戦

息子に誘われ昨年に続き今年もつつじマラソンにエントリー

普段マラソンなどしているわけもなく1週間前から調整 (笑)

今年に入り体重も3キロ増加したしきついなぁ・・・



e0121329_2334527.jpg


続きを見る
[PR]
# by junya_soma | 2014-05-11 22:58

今年初めての山菜採り

今年は雪も少なく山菜も早そう、

昨日近所の山でたらの芽が出ているのを確認したので今日は午前中山菜採りへ出かけた。



e0121329_21502673.jpg


続きを見る
[PR]
# by junya_soma | 2014-04-13 22:14

週末のお天気は大荒れに・・・

お昼前から外はすごい雷雨。

県内各地で桜が見頃をむかえ、週末を前に花が散ってしまわないか心配です。

この雨の中、6年生になる娘は入学式の準備のため同級生と小学校へ登校しました。
多分着く頃にはずぶ濡れじゃないかな・・・


昨日夕方子供を耳鼻科に連れて行った待ち時間を利用しプチ花見をして来ました。



e0121329_12434656.jpg


続きを見る
[PR]
# by junya_soma | 2014-04-04 13:18

福井でも桜開花

今日福井地方気象台が桜の開花宣言をしました。

ニュースによると平年より3日早く、去年より3日遅い開花だそうです。



e0121329_21584385.jpg


続きを見る
[PR]
# by junya_soma | 2014-03-31 22:19