<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

福井でも桜開花

今日福井地方気象台が桜の開花宣言をしました。

ニュースによると平年より3日早く、去年より3日遅い開花だそうです。



e0121329_21584385.jpg


続きを見る
[PR]
by junya_soma | 2014-03-31 22:19

東日本大震災から3年

「3.11」

今日であの東日本大震災から3年目が経過した。

連日報道される福島原発関連ニュース、またいまだに大勢の行方不明者も。

テレビやラジオでは朝から特別番組が組まれ、被災各地からの映像も放映されていました。

あれだけの大地震、厄介な原発避難地域も含め完全な復興はいつになるんだろう・・・

続きを見る
[PR]
by junya_soma | 2014-03-11 23:41

白龍にいいね!

今日は「白龍」でおなじみ吉田酒造さんの新酒酒蔵開きへ行って来ました。


白龍は私のお気に入り県内の地酒ベスト3に入るおいしいお酒 (笑)

今回初めて酒蔵開きを見学、前日より楽しみにしていた。

明け方まで小雪の舞う寒い中、妻の冷たい視線をあとにひとり永平寺町まで車を走らせる。


e0121329_22503686.jpg


続きを見て
[PR]
by junya_soma | 2014-03-09 22:37