<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Windows XP、おつかれさま

今春とうとうXPのサポートが終了しますね。


私が一番長く使い続けたOS、安定度もよくそれ以前のものに比べフリーズも少なかったのでお気に入りでした。

あと一台8モデルが欲しく、とりあえず先にネットで限定特価のウィンドウズ8.1を手に入れた。

ご丁寧にクロスケーブルまで付いてる(笑)



e0121329_1157488.jpg


続きを見る
[PR]
by junya_soma | 2014-01-26 12:00

ちょいと石川県まで

今日は仕事を早めに終わらせ加賀市まで取引先がらみのお通夜に行って来ました。

今冬は大雪との予報されていたが寒だというのに降雪量はほぼ無し、
北陸の冬らしくない降り方ですが秋田など東北地方ではかなり豪雪らしい。

17時に自宅を出てR8で加賀まで、道路に雪は無いものの気温が低く凍結が怖い。

金津付近で国道と高速が並走する箇所があるのですが50kmの規制のうえ凍結防止剤散布の車が両車線を先導して高速もノロノロ運転でした。


帰宅の時間と重なり葬儀場まで1時間半、お焼香を済ませコーヒーを飲みながら取引先の方としばし雑談・・・
20分ほどで会場を後に。

気になったのが会場のお供え物。

吉永小百合・浅野ゆうこ・中山忍・・・有名芸能人から

ミーハーな私でした(笑)


帰りは大和田のドンキホーテに寄り道、晩酌用のお酒やおつまみをゲット!

21時前に帰宅しましたが峠では道路脇の温度計が-2℃、ブレーキを踏まないよう慎重に運転して帰りました。

雪道に比べ凍結した路面は四駆でもやはり怖いですね。

今夜も芋でほろ酔いに、お風呂に入って寝ますか。
[PR]
by junya_soma | 2014-01-22 22:49

セントレア ~ 大須

長かったお正月休みも終わり今日からは通常のお仕事。

また子供たちの冬休みも終盤、宿題は順調にこなしているようです。



正月休み中、3日から一泊東京を考えていたのだが大渋滞に巻き込まれるのは間違いない。
妻と娘は実家に連泊しているので息子と日帰りで愛知県へドライブへ行く事になった。


目的地は知多半島の中部国際空港(セントレア)と大須。




e0121329_22545325.jpg


続きを見る
[PR]
by junya_soma | 2014-01-06 23:45

 

昨日は愛知から帰り遅くまで飲んでいた。

のんびり朝寝坊して朝食、ゲーム漬けの子供たちを誘い散歩に出た。



e0121329_11103437.jpg


続きを見る
[PR]
by junya_soma | 2014-01-04 23:06

明けましておめでとうございます

e0121329_11365483.jpg




時々雷はなるものの、今年は雪の無い穏やかな年始となりました。

続きを見る
[PR]
by junya_soma | 2014-01-01 11:48