<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

福井刑務所 矯正展へ

今日は福井刑務所、矯正展に行って来ました。

毎年開催されていて、今年が30回目だそうです。


前々より一度行きたいと思っていたがなかなか都合がつかず、ようやく今回行けました。



e0121329_22541495.jpg


続きを見る
[PR]
by junya_soma | 2013-09-29 22:49

2013年 河和田小学校親子登山

今日は毎年恒例の親子登山でした。

行先は地元でお馴染みの「三里山」です。

今回の行程は花筐公園から南三里山(334m)までのルート。

個人的には川島町まで縦走したかったですが・・・




e0121329_2247328.jpg


続きを見る
[PR]
by junya_soma | 2013-09-22 23:25

中秋の名月

先週末の台風18号は列島各地に大きな被害を出しました。

被害状況をニュース映像で見ましたが、被災地の復旧にはかなり時間がかかりそうですね。

被災された方々にお見舞申し上げます。



福井県内は特に若狭方面に被害が集中したようですね。

小浜では土砂崩れによる死者も出ましたし、三方五湖などもあふれて出荷前の特産梅干などにも被害が出たとか。
また常神は半島へ繋がる県道が通行止で孤立・・・

私の住む地域は福井豪雨を経験しているだけに人事とは思えません。

1日も早い復旧を願っております。





e0121329_23423682.jpg


続きを見て
[PR]
by junya_soma | 2013-09-19 23:55

アンドロイド不調・・・

普段私が携帯電話と併用しているアンドロイドタブレットが不調続き。

突然起動しなくなりメーカーへ修理に、
もちろん初期化されて手元へ・・・


自分好みに設定、間もなくまた不具合が。




e0121329_22371739.jpg


続きを見る
[PR]
by junya_soma | 2013-09-13 22:47

コシヒカリの新米はいいね!

今年も早生品種の花越前に続きコシヒカリの収穫時期。

我が家近くの水田も農家の方が連日忙しそうに稲刈りをしています。

全国的に荒れたお天気、長雨続きで今年は稲刈りのタイミングが難しかったそうです。

これからしばらくはお天気も安定しそうですね。




e0121329_227221.jpg


続きを見る
[PR]
by junya_soma | 2013-09-09 22:27

夏も終わりですが・・・

今年の夏も暑かった・・

しかし8月下旬頃から一気に過ごしやすくなり朝晩は布団がないと寒いくらい。

我が家の庭先では今年もほおずきが色付いて来ました。




e0121329_22541453.jpg


続きを見る
[PR]
by junya_soma | 2013-09-05 23:01