<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2013 夏旅行 3日目 (門司港レトロ観光 ~ 鯖江までのロングドライブ)

今日は北九州市門司区で朝を迎える。


予定では福岡市内まで行くつもりだったが時間的に厳しい。

無理をしないでのんびり門司港レトロ観光といきますか。




e0121329_1852293.jpg


続きを見て
[PR]
by junya_soma | 2013-08-31 19:03

2013 夏旅行 2日目 (関門海峡を超え九州へ)

昨夜は岩国市内のホテルに泊まり2日目はのんびりと朝を迎えた。


朝食を済ませチェックアウト、早速岩国市内観光へ、


岩国といえばまずはココでしょ!




e0121329_2253699.jpg


続きを見て
[PR]
by junya_soma | 2013-08-28 23:45

2013 夏旅行 1日目 (まずは広島へ)

お盆休暇の旅行、写真の整理が遅くなりようやくブログにUPです。


今年はGWには漆器祭りへの出店、それ以降バタバタしていて泊りでの家族旅行は久しぶり。

お盆前までは東京で1泊、その後東北でもう1泊する段取りをしていた。

しかしお盆前の地震や豪雨で妻が東北はやめ行った事の無い「広島」へ行きたいと言い出した。


正直久しぶりの東北に後ろ髪引かれつつ広島方面への段取り・・・


わたしは過去にツーリングなどで二度広島に行った事がありますが、今回子供たちにもいい勉強になるのかな。


やはり広島といえば平和記念公園は外せないでしょう。



e0121329_2333335.jpg


続きを見る
[PR]
by junya_soma | 2013-08-28 00:40

白山 ~ 剣ヶ峰周回

夏山シーズン、

この時期の白山は混み合うが今日はマイカー規制解除の日。

それをねらって久しぶりに白山に登る事にした。



3時半起床、支度をして登山口へと車を走らせる。




e0121329_22115576.jpg


続きを見る
[PR]
by junya_soma | 2013-08-13 22:05

冠山 (1257m)

4日の日曜は久しぶりに息子と冠山に登って来ました。

この日は朝からどこか山に行こうと思っていたのですが厚い雲、それに雷注意報が・・・


また近所の水田にイノシシが出没し町内は騒ぎに。




e0121329_23573098.jpg


続きを見る
[PR]
by junya_soma | 2013-08-07 00:37

朝晩は秋の気配を感じますね

8月に入ったが不安定なお天気が続き北陸地方はまだ梅雨明けしないようです。

それでもさすがに8月初旬、晴れると肌にジリジリ来る暑さ。


私は夏バテ気味ですが庭のひまわりは元気、陽射しをいっぱい浴びイキイキしています。



e0121329_2311356.jpg


続きを見る
[PR]
by junya_soma | 2013-08-03 23:45