<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

GW突入! まずは友人達とBBQから・・・

世間では昨日からGWの大型連休に突入したとか、

われわれ職人には長期休暇はほぼ無縁の世界、なにかと細かい仕事が舞い込んで来ます(笑)


とりあえず今日は暦どおりのお休み、以前より地元の友人が企画したBBQに誘われていたので家族で合流する事にした。




e0121329_22131090.jpg


続きを見る
[PR]
by junya_soma | 2013-04-28 22:44

河和田小学校 2013年春季遠足 (殿上山登山)

河和田小学校では二年に一度春季遠足に殿上山へ登っています。


今年はちょうど登山の年で私もボランティアとして同行させて頂く事になりました。

私は二年前にもPTA役員として登っていますので今回が二度目となります。


今回はお天気が一番心配です。
寒気が南下して突風・雷の予報も、さてどうなるのやら・・・



e0121329_2135369.jpg


続きを見る
[PR]
by junya_soma | 2013-04-26 21:28

LED照明に交換

前々から工場玄関フロア照明の暗さが気になっていた。

今使用している器具は直管蛍光灯40Wタイプ(20W×2)

工場を建てた時から40年弱使用しているシロモノ。



e0121329_23115320.jpg




照明器具のカバー自体もだいぶ劣化しているようだし、今回球を交換せず流行のLEDシーリングに換装する事にした。

続きを見る
[PR]
by junya_soma | 2013-04-20 23:29

風邪の症状ががすっきりしない・・・

先週末から続いている風邪の症状。

今日も鼻が止まらずすっきりしないし時々咳も出る。


朝からリポDを飲んで仕事にかかる。



今日は午後から近所の公民館に献血バスが来るらしい



e0121329_22141420.jpg


続きを見る
[PR]
by junya_soma | 2013-04-15 22:23

フォレスター ホーン交換に苦戦・・・

今日は朝からフォレスターのホーン交換をする事にした。


ボンネット内、グリル内部が広そうなので容易に交換出来るかと思っていたがいざ作業を始めると意外と面倒。

バンパーを外せば作業効率はよいのだが、今回はグリルと固定ステーをずらしての作業。


とりあえず1個目のホーン、グリル付近のやつを取り外す。



e0121329_20543116.jpg


続きを見る
[PR]
by junya_soma | 2013-04-14 20:42

まずはホーン交換

スバル・フォレスターが納車されて10日が経過した。

先週末は親戚に不幸があり乗るのは近場ばかり、今日現在走行はまだ200kmに達していません。

慣らし中でおとなしく走っていますがまずはホーンを交換しようと購入して来た。




e0121329_23543395.jpg


続きを見る
[PR]
by junya_soma | 2013-04-13 22:50

桜満開

連日ネット上(ブログ・FB)では桜の話題が絶えない。

私自身今シーズンの桜は車で移動時に車窓から見ただけでゆっくり見ていない。


今日はお天気も回復して陽射しもあるのでお昼休みを利用し、カメラ片手に近場へひとり花見と洒落こんだ。



e0121329_22581841.jpg


続きを見る
[PR]
by junya_soma | 2013-04-04 23:13