<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

外は荒れて来ましたね

今日は秋分の日。

お彼岸のお墓参りを済ませどこか出かけようかと思ったが天気は下り坂らしい。


お墓参りは後日にして今日は1日工場で過ごしました。




e0121329_21274845.jpg


続きを見る
[PR]
by junya_soma | 2013-03-20 21:44

春のにちよう

今日は朝から物置き小屋の解体作業をするため妻の実家へ。

いいお天気だが花粉もすごいらしい、遠くの山の稜線は花粉・黄砂のせいかかすんでいます。


越前市にある妻の実家へ着くと珍しい物を見つけた。



e0121329_21233996.jpg


続きを見て
[PR]
by junya_soma | 2013-03-17 21:42

ブルーベリーを植えてみた

昨年我が家ではブルーベリーがマイブーム。

毎週のように直売所で買って来てそのまま食べたりヨーグルトに入れたりしてよく食べました。




e0121329_2154954.jpg


続きを見る
[PR]
by junya_soma | 2013-03-16 22:00

冬から初夏へ?

3月に入り春めいて来たかと思いきやここ数日は異様な暖かさ。

今日も北海道など北は大荒れらしいが北陸は夏日を記録する地域もあったようです。

鯖江も昨日に続き穏やかなお天気、ただ杉花粉がピークを迎えているようです。




e0121329_2321640.jpg


続きを見る
[PR]
by junya_soma | 2013-03-09 23:17