<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

別れの春

先日保育園の終了式を済ませた息子、しかし3月いっぱいは保育園に籍がありクラス半分くらいの園児は今日が本当に最後の通園となった


e0121329_1357622.jpg


続きを見る
[PR]
by junya_soma | 2012-03-30 22:53

つくし、みーつけた

e0121329_045333.jpg




今日は穏やかないいお天気、昼休み倉庫まで散歩で行く事にする


用事を済ませ帰宅途中田んぼのあぜにつくしを見つけた

まだ伸びきってはいないがたくさん


いつまでも寒い日が続いているが確実に春は近づいているようだ


桜の開花はいつ頃になるのかなぁ
[PR]
by junya_soma | 2012-03-28 00:08

長男の卒園式へ

今日は長男の保育園卒園式

雨降りの中8時前に三脚の場所取りに・・・私が一番乗りだった



e0121329_22183299.jpg


続きを見る
[PR]
by junya_soma | 2012-03-24 23:14

雪もすっかり融けて・・・

昨夜は夜更かしをしていたので今朝はのんびりと

特に予定はないのでたまった写真のネットプリントを送信したり、庭先の片付けなどをする

庭の雪もほぼ融けて水仙やヒヤシンスの芽も顔を出して来た


9日に妻の車が納車されたが走行はまだ12km、午後からどこか出かけようとしていると外は雨が降り出した


雨も本降りに・・・先週献血依頼の葉書が届いていたのでとりあえずK’s電気で献血をする事にした



e0121329_19472126.jpg


続きを見る
[PR]
by junya_soma | 2012-03-18 20:02

河和田小学校卒業式

季節外れの雪もすっかり融け朝から薄日が射している

今日は娘の通う小学校の卒業式、私もPTA役員として出席して来ました




e0121329_2332473.jpg


続きを見る
[PR]
by junya_soma | 2012-03-14 23:22

ダイヤル回線からプッシュ回線へ

工場の片隅には地デジテレビ・HDD・ダイヤル式電話が・・・


我が家では昭和と平成が両立、この電話も現役で頑張っている



e0121329_2324334.jpg


続きを見る
[PR]
by junya_soma | 2012-03-05 23:11

今日から3月

今年の冬も雪が多く寒かったが今日から3月、

日に日に雪解けも進み陽気も春らしくなって来た


昼休みには除雪道具を片付けたり、妻の車以外早々とノーマルタイヤに交換した



e0121329_23321262.jpg



もう大雪となる事はないと思うが妻は通勤があるのでタイヤ交換はもう少し先に



3月は年度末ということでなにかとせわしい時期


PTA役員の引継ぎがあるので資料をまとめたり卒業式に出席、最後の総会など・・・

また息子の保育園では卒園式もある


ばたばたしているうちに3月も終わってしまうんだろうな


街中で見かける桜のつぼみも少しふくらんで来たよう、暖かい春が待ち遠しい
[PR]
by junya_soma | 2012-03-01 23:38