<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

京都時代の友人と10年ぶりに再会

朝から雪が舞う日曜

愛車を近いうちに手放すのでどこかへドライブに出たい、

妻は仕事がらみの用があるというので子供二人を連れて滋賀方面へ当てなしのドライブに・・・

特に目的もないのでとりあえずR8を南下する
敦賀を超え県境を通過、滋賀県へ突入


先日から気になっていたのだが気が付くとメーター表示が「77777」をさしていた



e0121329_2243682.jpg


続きを見る
[PR]
by junya_soma | 2012-02-26 23:20

ホイットニー・ヒューストンさん葬儀

11日に急死したホイットニー・ヒューストンさん


葬儀が18日に故郷の教会で行われたそうです




e0121329_2229258.jpg

2月14日 福井新聞より

続きを見る
[PR]
by junya_soma | 2012-02-20 22:45

まだ降るのか

今朝はかなり冷え込んだよう

何年かぶりに台所の給湯器の配管が凍結し、妻が洗い物が出来ないと騒いでいる

外に出て見ると青空がまぶしいがかなり寒い、除雪しようにも雪がカチカチでスコップがささらない


朝からこんなにいいお天気、今日は妻が実家に用があるので私が子守り

子供達を鬼ヶ岳に誘ってみるが即答で×


近所のスキー場でソリ遊びをする事になった



e0121329_22105996.jpg


続きを見る
[PR]
by junya_soma | 2012-02-19 22:00

インフルエンザも落ち着いたのか?

今シーズンも猛威を振るっているインフルエンザ

特に福井県は患者数が多かったらしく全国ニュースでも報道されていた


例に漏れずすでに我が子二人もA型に感染している



e0121329_22544393.jpg


続きを見る
[PR]
by junya_soma | 2012-02-17 22:46

廃車に向けて

現在の私の愛車カリーナED

今では絶版車となり街中ですれ違う数も減って来た

来月の車検で丸17年、エンジンは絶好調なのだが子供が大きくなり室内が窮屈、
それにクラッチ板の滑りや細かい不具合が出て来たので処分する事にした



e0121329_1939859.jpg


続きを見る
[PR]
by junya_soma | 2012-02-16 19:58

厳冬の日野山へ

昨日地元の同級生Uから電話が入り日野山に登りたいと言う

彼はここ数年山から離れてはいるようだが、過去には北アルプスの山もいくつか経験している

冬の時期の山に一度行きたかったらしく、家族の反対を押し切り決行する事にした


朝7時半過ぎに出発、登山口近くの公民館に車を置いた

すでに数台の車があり先行者がいるようだ



e0121329_0173254.jpg


続きを見る
[PR]
by junya_soma | 2012-02-05 23:11

福井も大雪

二月に入り立春が目前だが、ここ数日全国的に大雪となり各地に被害が出ているようだ

福井県内でも鉄道・高速道路など交通機関に様々な障害があったようです

とにかく今日は気温が低く、昼間でも気温が氷点下の箇所も・・・



e0121329_2251236.jpg




この写真は晴れ間が出た時に携帯で撮影したのですが、工場北向きの屋根からは朝よりつららが伸びて寒そうでした。


また娘の小学校はインフルエンザで今日と明日が休校

福井は特に患者が多いらしいですが、そろそろ終息してほしいものです


明日も冷え込みそう、早く暖かくならないかな
[PR]
by junya_soma | 2012-02-02 22:52