<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

一応仕事納めですが・・・

世間はクリスマスが過ぎて一気に年末→迎春モードへ

官公庁に続いて私も一応今日が仕事納め

年内の納品は完了したのだが、年明け1番納品のオーダーがあり今日も仕事と掃除、

もう少し工場での作業があるし、なかなか仕事を完全オフに出来ません


明日は妻も仕事だが子供と部屋の掃除・片付けもしないとなぁ・・・
[PR]
by junya_soma | 2011-12-29 22:12

今回の寒波も落ち着きそう

昨夜は小学校PTA執行部役員の忘年会だった

7日の総務委員会の後に忘年会はしたはずなのだが会長の一声で9人の酒好きが集まった

量的にはそれほど飲みすぎていないと思ったのだが今朝は二日酔い気味でのスタートとなってしまった



e0121329_23255023.jpg


続きを見る
[PR]
by junya_soma | 2011-12-27 23:31

クリスマス寒波到来か

今日は冬至

朝から冷たい雨が降り続き、今後週末にかけて荒れ模様になりそうだ


今日は息子の保育園で体操発表会&クリスマス会が行われた



e0121329_0335968.jpg


続きを見る
[PR]
by junya_soma | 2011-12-22 23:29

草津までドライブ

今朝も寒くなかなか布団から出られない

気合で起きて着替え、朝食を済ませ家族で滋賀方面へ出かける事にした


以前何度かクラッチのすべりを起こしていた愛車だったのだが、ここしばらく高回転でミートしてもすべりの症状が出ない


今日は私の車で出かける事に、タイヤはまだノーマルのままだったがもう振らないだろうと出発


しかし・・・

続きを見る
[PR]
by junya_soma | 2011-12-18 22:47

一足早いクリスマスケーキ

昨夜からの雪も予想ほどは積もらず一安心

でも信州では一晩に60cmほど積もった地域もあるらしいが
テレビのニュースを見るとぞっとする光景だ

福井でも山間部はそれなりに降ったらしく、ニュースではスキー場開きも話題になっていた



クリスマスを控え世間はクリスマス&年末モード

ラジオからもそれらしい曲が連日流れている


本日娘が参加する料理教室ではクリスマスケーキ作りだったようで、帰宅後うれしそうに工場に見せに来た


子供が作るケーキ、スポンジは既製の物でデコレーションを楽しんだよう


e0121329_23113548.jpg



見た目はともかくコーヒータイムに一足早いケーキを頂いた


今年も残り半月を切った、もうひとふんばりして仕事を片付けないと
[PR]
by junya_soma | 2011-12-17 22:56

エアー、電動どちらがいいのか・・・

12月も半ばに入り冷え込みも厳しくなってきた

先週は県内でも初雪が観測され山の頂が白くなっていた

平野部での降雪も時間の問題だろう


毎年スタッドレスタイヤの交換時期は迷うところ、我が家が保有する三台のうちまだ妻の車しかタイヤ交換していない


前々から調子が悪かったインパクトレンチがとうとう完全に壊れた

続きを見る
[PR]
by junya_soma | 2011-12-12 23:38

 

今日も目が覚めると雨降りの日曜

妻と息子は風邪気味でどこにも出かける気分ではないらしい


午前中、娘は市内の商工会議所で行われるそろばんコンクールに出るため私が会場まで送る



e0121329_2352532.jpg


続きを見る
[PR]
by junya_soma | 2011-12-11 23:48

師走に入り・・・

今日は特に予定の無い日曜日

ゆっくり朝寝して朝食、外は小雨が降っているがそんなに寒くはない

午前中息子と二人で福井市内のキタムラへ年賀状プリントの注文に行く
さすがこの時期、店内は年賀状注文の客で混み合っていた

注文だけ済ませキタムラをあとにスバルショップへ顔を出してしばし暇つぶし・・・


帰宅後工場に入りしばし仕事、週末の結婚式に使う引き出物のフリーカップを塗らなくてはならない



e0121329_2140176.jpg




師走のせわしい中で急な披露宴、わけアリ(授かり婚)といったとこかな?


おめでたいのはいい事だが納期がないのでこちらは大変だ


それより塗って間が無いカップ、納品後じきに使うと漆の匂いも残るだろうしかぶれないのか心配だ


今日は晴れたり雨が降ったり変わりやすいお天気、週間予報にまだ雪マークはないが初雪はいつ頃になるのだろうか
[PR]
by junya_soma | 2011-12-04 21:45