<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

外は雨

今夜は一人おうちでまったりと・・・


妻と子供たちが実家にお泊りで静かな夜を過ごしている

外は現在も小雨がぱらつき、夜が明けてもどうも天気は好くなさそうだ


早く寝て久しぶりにどこか山も考えていたがすっきりしないお天気ではあえて行く気もしない


せっかくの日曜、雨はないよなぁ・・・




昨日、以前に立山でエキストラ参加したDOVEのCMがめざまし土曜で放映された



e0121329_11416.jpg


続きを見る
[PR]
by junya_soma | 2011-07-31 01:10

梅雨に逆戻り?

先日の台風以降昼間は暑いが朝晩は涼しく感じられる

このまま秋になるのかと思わせるような陽気だ


台風通過後も日中もなかなか夏の青空を見る事が出来ないし、連日各地で豪雨を記録していてまるで梅雨末期のようだ


来週から8月に入る、また暑さが戻って来るのだろうか




話題は変わるが先日立山まで行って撮影したCMが明日放映される


めざまし土曜の8時過ぎのコーナー「ダヴな美!」


ほんの数分の番組だが1カットくらいは映るのだろうか?

もし映るとすれば、撮影シーンで私はレフ板を持っているはず

お休みで暇がある人は見てみてください
[PR]
by junya_soma | 2011-07-29 20:36

今夜は辻堂祭です

今日は湿度が高いのか、温度のわりに暑く感じた

今夜は町内で「辻堂祭」が行われるので早めに仕事を終えた



e0121329_18115097.jpg


続きを見る
[PR]
by junya_soma | 2011-07-23 18:25

あの猛暑はどこに?

台風6号はゆっくりと本州を離れて行った

昨日、今日、台風一過の青空になるのかと思ったが外は梅雨のような厚い雲

時折小雨もぱらつき気温も低い

先日までの猛暑はなんだったのか、まさかこのまま秋になる事はないだろうが・・・



厚い曇り空のなか庭に植えたひまわりが満開に




e0121329_22223117.jpg


続きを見る
[PR]
by junya_soma | 2011-07-22 22:30

岐阜に行くつもりが・・・

今日は朝からどんより曇り空

日差しはないものの蒸し暑い陽気は変わらない

台風の影響でどうも夜から雨になるらしい


朝から出かけようと思ったが、午前中に妻の両親がお中元を持って来るというのでお昼を食べてから息子と二人でドライブに出た

続きを見る
[PR]
by junya_soma | 2011-07-18 23:06

猛暑の連休中日

3連休の中日、今日は早朝から町の草刈り作業に参加する

7時から作業を始めたが、朝から容赦ない日差しが照りつける




e0121329_212678.jpg


続きを見る
[PR]
by junya_soma | 2011-07-17 21:39

雲上の立山へ

3連休初日、連日の暑さから逃れ三の峰から別山へ行こうと考えていた

今週あたり別山平のお花畑がちょうどいい感じらしい


ところが前日に友人Hより立山でCM撮影のエキストラの話が入る

別山も捨てがたいが久しぶりに立山が見たくなり承諾



e0121329_10462093.jpg


続きを見る
[PR]
by junya_soma | 2011-07-16 23:32

あつ~

昨日までの大雨がうそのように今日は朝からいいお天気

ラジオは朝から30度越えを報じていた

北陸はまだだが、東海地方など今日梅雨明けした地域も多い


こんな暑い日にはやっぱし「炭酸飲料」ですよね



e0121329_164062.jpg


続きを見る
[PR]
by junya_soma | 2011-07-08 17:01

朝イチで病院へ

先週続いた体調不良


近所のお医者さんで薬を処方して頂き、高熱などの症状は治まっていたのたが週末も咳が続いていた

ちょうど先日の健康診断で指摘された血液検査の再検査もしたかったので丹南病院へ足をのばした



e0121329_2261899.jpg


続きを見る
[PR]
by junya_soma | 2011-07-04 22:18

鯖江は選挙戦

明日は鯖江市の市議会議員選挙投票日

告示以降連日候補者が選挙カーに乗って活動していて街は賑やか


20人定員のところ22人が出馬、2人が落選となるらしい



e0121329_20281899.jpg


続きを見る
[PR]
by junya_soma | 2011-07-02 20:37