<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

オークションに夢中

昨年からヤフーオークションをたまに利用している

それまでは暇つぶしに眺めていてたまに欲しい物を落札するだけだった

今月からは出品に挑戦、とりあえず身の回りで不要なバイク関連やPCパーツを出品



e0121329_22174628.jpg


続きを見る
[PR]
by junya_soma | 2011-04-25 22:29

水道のありがたさ

我が家の井戸に不具合が出た

前々から時々井戸ポンプから異音が出ていたのだがとうとう水が上がらなくなってしまった



e0121329_2055142.jpg


続きを見る
[PR]
by junya_soma | 2011-04-23 21:24

山菜、うまっ!

今日も暖かい春の日差し

県内各地からは桜満開の便りが・・・

この週末、桜の名所は花見客でにぎわった事でしょう


葬式続きで出かける気分でもない、私と息子は今週も山へ入る



e0121329_22501991.jpg


続きを見る
[PR]
by junya_soma | 2011-04-17 23:46

多忙な一週間

今週は月曜のお葬式に続き水曜日に妻のおじいちゃんが亡くなった

亡くなったのが夜だったので通夜は金曜、葬儀は土曜日となる

土曜日は以前から小学校のPTA花木販売が決まっていて、今年私は厚生部の段取りを任されていたので当日は販売とお葬式を両立させねばならない

先月から業者と段取りしていた販売、無理を言って早朝の業者搬入・各町内振り分けまでで退席させてもらうことになった



e0121329_2225930.jpg


続きを見る
[PR]
by junya_soma | 2011-04-16 22:02

桜が咲き始めました

ようやく福井でも桜が開花し始めた

今年は春になってもなかなか暖かい日が続かなくて心待ちにしていた

今週はお天気が安定しそうで週末にかけ満開となる場所が多そうだ



e0121329_22331029.jpg


続きを見る
[PR]
by junya_soma | 2011-04-11 22:47

息子と山道さんぽ

今日は朝からいいお天気

しかし夕方から妻側の親戚で御通夜の予定がある
妻は納棺から立ち会うので昼過ぎに出かけるので遊びに行くわけにはいかない

しかし坊主は体力がありあまっているのか外へ行こうと誘う

てなわけで今週も近場の山へ散歩に出た



e0121329_2257125.jpg


続きを見る
[PR]
by junya_soma | 2011-04-10 22:51

今年は山菜も遅め?

4月に入っても寒い日が続く

日中青空のお天気でも吹き抜ける風はとても冷たい


昨日は妹の子供も遊びに来ていたのでいつもの山道を散歩して来た



e0121329_23153160.jpg


続きを見る
[PR]
by junya_soma | 2011-04-04 23:25