<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

我が家にも「地デジ」

今日は朝からずっと雨降りの1日だった
嫁と子供は実家に遊びに行ってしまったので天気が良ければ久々に近場の山にでも行こうかと思ったのだが・・・

結局9時から15時頃まで仕事をし、夕方両親の寝室用にテレビを買いに出かけた
家には現在視聴出来るテレビが大小合わせて6台あるがすべてアナログ
寝室なので小型でよいのだが、今から買うなら2011年を見越して地デジ対応にしようと思う
ヤマダ電機にはたくさんのテレビ、大画面に気を引かれつつお目当ての小型コーナーへ
同じ液晶でも地デジ無しなら安い、でも後にチューナを買う事を想定すれば同じか

迷ったあげくパナソニックの15型を6万弱で購入した
両親の部屋にはテレビのアンテナ端子が無いのでUHFの地デジ対応アンテナも同時購入
また天気の良い日に屋根に上ってひと仕事しないと・・・

でも小型でも最近のテレビは機能が多い
SDカードを挿入すればデジカメの写真も見れるし、なにせ説明書が厚い
リビングのテレビも早くハイビジョン対応の液晶に買い換えたいものだ
[PR]
by junya_soma | 2007-09-30 21:56

息子も無事退院

今朝外泊を終えた息子を病院に連れて行った
でも今日の検査の結果問題無く、午後には退院許可が出た
もう少し先かと思っていたし、うれしい報告だ

午後に早速再度病院へ、世話になった先生や看護士さん達にお礼を言って帰宅
息子も我が家ではあばさけ放題だ

私も夜バレーの試合から帰宅し、またまた祝い酒


これで平穏な日々が戻って来るんだろうか

このひと月、精神的にも体力的にもきつかった


今晩は中秋の名月、雲も無く綺麗なお月様が顔を出していた
e0121329_23201657.jpg

[PR]
by junya_soma | 2007-09-25 23:20

ひと月振りに

9月も半ば、お彼岸だというのに30度オーバー
今年の残暑は厳しすぎる・・・、いったいどうなってるんだろう
我が家の工房でもエアコンがフル回転、なんとかしてほしいものである

うちの坊主にも今日は外泊許可が出た
夜仕事を終え、19時過ぎに病院まで迎えに行った
毎日病室で過ごすのにもいい加減飽きたらしく、帰路の車内ではおおはしゃぎの息子であった
帰り道のスーパーで刺身を買い込みひと月振りに酒を飲んだ
うまい刺身をあてに飲む日本酒は最高だ、明日の仕事にも活力が出そうだ

最近寝不足気味やし、今日は早めに休もう
e0121329_22523096.jpg

[PR]
by junya_soma | 2007-09-21 22:52

3連休も終わり・・・

この週末は台風の影響か、厳しい残暑に見舞われた

世間は3連休らしいが私には関係無い、急ぎの記念品を受注しているうえ毎日息子のところにも行かねばならず時間があれば工場にこもる日が続いている

まぁ長女にとっては連休に私が仕事をしているのが気に入らないらしく、晴れ間が出た時に自転車に少し付き合ってやった
補助輪を取ってだいぶ経つがまだまだ危ないもんだ

仕事を終え20時前に娘と坊主のところへ顔を出す
点滴こそしているものの二人で大声出してはしゃぐ様子を見ていると他人から見ればどこが悪いのだろうと思うだろう

私も息子が入院してから酒をやめているが、早くうまい酒を飲ませて欲しいものだ
e0121329_23554026.jpg
e0121329_2355489.jpg

[PR]
by junya_soma | 2007-09-17 23:56

 

先月22日から息子が諸事情で入院しました
毎日病院へ通い仕事も混んでいたので更新はお休みしていましたが、容態も安定して来たのでネタがあればぼちぼち再開しようと思う

最近朝晩はすっかり秋の気配を感じられるが、今晩久々にバレーの練習に行くと帰宅時には汗だくになっていた
これからは一雨ごとに涼しくなって行くんだろう



e0121329_2373737.jpg
e0121329_2374548.jpg
先日娘の通う保育園で納涼祭があった
私は役員ということもあり朝から準備に携わっていた
ここしばらく疲れ気味であったが娘の笑顔を見ているとホッとする
[PR]
by junya_soma | 2007-09-11 23:08