息子、3歳の誕生日

雨こそ降らないが朝から肌寒い
最近工場もストーブの暖かさに慣れてしまい毎日欠かせなくなってしまった


今日は午後から来客の予定
京都で通っていた学校の友人Y氏と共にかつてのバイク仲間D氏だ
昔はたまにツーリングにも出かけていたが皆家庭を持ち今ではD氏がほぼ通勤専用にバイクに乗っているだけだ

車二台、家族で遊びに来たので賑やかなひと時
お昼は福井ではお約束の「ソースカツ丼」を食べて来たらしい
久し振りの再会に話がはずむ、子供達も慣れて来た頃には帰る時間に・・・

小浜経由でのんびり帰るらしい
外で見送り私は再び仕事にかかる


今日は長男の誕生日
夕方仕事を終え越前市内の洋菓子店へ予約しておいたケーキを取りに行った
ついでに息子の好きな秋吉(焼き鳥)もテイクアウト

帰宅後ワインもあけて息子3歳のささやかなお祝いをした
3本のろうそくを立てる、大きなケーキを見てうれしそうだ


e0121329_2303736.jpg



私は写真とビデオ撮りのシゴトだけ済ませ焼き鳥片手に飲む
ワインよりやっぱビールっしょ!



e0121329_2323933.jpg



ほろ酔いで騒がしい浴室を覗いてみる

いつまで兄弟仲良くお風呂に入るんだろうか?
[PR]
by junya_soma | 2008-11-08 23:39