人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州 (2日目)

昨夜は早めに休んだのだが明け方寒さで目が覚めた
到着後からすでにヒーターは使用していたが、就寝中はオフにしていた

朝風呂を頂く事にしたがさすがにこの寒さ、露天に行く気はしない
気温は低いが外はいい天気、風呂あがり朝食前にペンションのまわりを散歩した
白樺並木に囲まれた静かな道、コスモスも満開でいい感じ


家族で朝食を頂き宿をチェックアウト、車で近くの牧場へ
以前から息子が牛を見たがっていたのでちょうど良い機会だ


信州 (2日目)_e0121329_2395737.jpg

信州 (2日目)_e0121329_23103461.jpg



今回は行かなかったが乗鞍の山頂まで綺麗に見る事が出来た
子供がもう少し大きくなったら連れて行ってやりたい


乗鞍高原を満喫し一旦R158に戻る、時間も早いので久し振りに野麦峠へ寄り道してみる
特に何があるというわけでもないが私個人的に好きな道だ
この峠には職工の悲話が語り継がれていて山頂には石碑などある


信州 (2日目)_e0121329_23174595.jpg

信州 (2日目)_e0121329_23175862.jpg



そのまま高山に抜けて昼食・お土産を買って高速へ
高山からも高速が伸びて移動が早くなった
そのうえETC休日割引もありがたい、昔は一般道を頑張って走ったものだが半額だと気軽に高速に乗ってしまう

今回は全走行650km、家族乗車でリッター14.8kmと山岳道路が多いわりに好燃費だった



旅行中好奇心旺盛な子供達にいろいろな果実を見せる事が出来た

くるみ・りんご・山ぶどう・山栗・あけび


信州 (2日目)_e0121329_2330743.jpg

信州 (2日目)_e0121329_23302072.jpg

信州 (2日目)_e0121329_23303515.jpg

信州 (2日目)_e0121329_23304665.jpg

信州 (2日目)_e0121329_2330554.jpg

by junya_soma | 2008-10-02 22:57