人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冠山

敬老の日、午前中しばらく工場に入りお昼前からドライブに出かけた
天気は雲空だったが池田町の冠山方面へ向かう

妹の車と二台で山頂に向かったが道の悪さに途中で断念、私の車のみ山頂まで行った
昔の道に比べればトンネルも増え完全アスファルト化、かなり走りやすくなったと思うが・・・

久し振りに岐阜県境まで来たが結構登山者や観光客で混んでいた
紅葉の時期は絶好のスポットなのですれ違いにも気を使う林道でもある


冠山_e0121329_22161085.jpg



残念ながらガスで山頂は見えなかった
久し振りに登りたい気持ちだが家族同行の為再びふもとへ
池田町の売店で妹達と合流、名物のキビ団子やおはぎで昼食

私は大した事無いと思うのだが、スリル満点??の「かずら橋」を渡ってみる
子供はかなりびびっていた様子だ


冠山_e0121329_22263219.jpg



帰宅後は再び工場で仕事、いい具合に帰宅後雨が降り出した
by junya_soma | 2008-09-15 22:10