人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野 - 勝山

日曜は朝から家族でドライブ
快晴の強い日差しで車内はエアコンが必要なほど暑い

子供が牛を見たいと言うのでまずは六呂師高原に向かったが残念ながら放牧はされてなかった
少し前まで雪があったようだしもう少し暖かくなってからになるのだろうか

好天の牧場からは残雪に覆われた「荒島岳」をはじめ奥越の山並みが綺麗に見えた


大野 - 勝山_e0121329_23332645.jpg
大野 - 勝山_e0121329_23334037.jpg


しばらく牧場内を散策し次は公園&ミニ動物園へ車を走らせる

さすがに高原地帯、平地ではすっかり散った桜だが公園内は満開
たくさんの花見客で賑わっていた
私達も持参した弁当を食べる

食事を済ませた後はボールで遊んだり、ミニ動物園へ足を伸ばす

大野 - 勝山_e0121329_2342231.jpg
大野 - 勝山_e0121329_23423656.jpg
大野 - 勝山_e0121329_23424625.jpg


予め用意したエサを子供達はウサギや羊に与える、特に長男は大声で興奮気味
好奇心旺盛の子供を尻目に私と妻は少しバテ気味・・・


さらに車を走らせ今度は勝山の恐竜博物館へ行く
私は初めてだったが小さな子連れでは常設展もほぼ素通り

大野 - 勝山_e0121329_23465694.jpg


子供達は展示物より外の公園が気になるらしい


福井駅前に向かう途中二人とも疲れて熟睡
私も疲れたのでだるまやで妻を降ろし車内で待つ事にした
1日中歩き回りとても疲れたが子供達にはよい思い出になったようだ
by junya_soma | 2008-04-21 23:26