人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初登り

昨夜妹の家族も帰宅し、今日は静かでもないが平常の我が家に戻った
昨日は天気予報がいまいちのようだったし、朝から仕事をしていたのだがなぜか外は青空・・・
山に行きたかったがせっかく仕事の段取りしたので結局昨日が仕事初めとなった

今日もそこそこのお天気、午前中は洗車したり子供と散歩したりして過ごす
午後嫁と子供を実家に送りその足で1人「鬼ヶ岳」に向かった
もう少し高い山に行きたかったが積雪もあるし午後からだったので仕方が無い

でも登山口に着くとお昼過ぎだというのにたくさんの車、登山道及び山頂は賑やかだった
私にとって今年初の山、雪の登山道ではすれ違う人と話し込んだりしながらのんびり登った
山頂からは綺麗に日本海も望め、雪景色を眺めながら美味しいコーヒーを飲む事が出来た

標高に関係無く頂に立つ達成感は最高だ、今年も時間の許す限りたくさんの山に出かけたいと思う
初登り_e0121329_2234493.jpg
初登り_e0121329_22345977.jpg
初登り_e0121329_2235763.jpg

by junya_soma | 2008-01-06 22:38