春に向けて

春から長女が中学校へ進学する。

来月の卒業式を前に我が家では早くも中学校進学の準備が始まっています。



e0121329_18245077.jpg





最近では市の教育委員会からこのような入学案内のはがきが届くようです。

今朝は妻と娘3人でお店まわり、まずは通学用の自転車を見に行く。



e0121329_18271497.jpg



たかが子供の通学用と思いきやなかなかいいお値段である。
私も学生時代ベルトドライブの自転車を愛用していたし、娘にもベルトを勧めた。

チェーンのように給油がいらずロングライフ、多少の割高は仕方ないか。


自転車屋さんのオーダーリストにはすでに同級生の名前がたくさんあったようです。


自転車の次は部屋を独立するためホームセンターや雑貨屋さんへ。

自宅の空いている部屋を娘に譲り徐々に自分好みの部屋に仕上げている。


e0121329_18324161.jpg



先日コンセントの増設はしてやったし次は天井照明をLEDにしてやるか。

後にエアコンも要るんだろうけどこの部屋にはエアコンの専用回路が来ていないので分電盤から引っ張るの大変だな。

卒業式まであとひと月、ほんと子供の成長は早いですね。



余談ではあるが倉庫脇の畑には連日すずめがたくさん!

e0121329_18371260.jpg
e0121329_18371840.jpg



昔居酒屋でたまに食べる機会があったが最近はメニューで見ないなぁ。

これ捕まえたら寒スズメうまいんだろうな。
[PR]
by junya_soma | 2015-02-08 21:22