ラジオもネットで聞く時代

今日は朝から工場のお掃除&片付け。

普段からちょこちょこ掃除しているつもりですが掃除し出すとすごい埃です。
久しぶりに埃を拭き取りラジオの電源をオン!



e0121329_23415746.jpg




徳永英明の歌じゃありませんが私が高校生の時に初めて自分で買った思い出のラジオ。

この機種はアナログ&デジタル両表示で、当時としては画期的なモデルでした。

SWからFMまで長期間愛用させてもらいましたが購入して25年以上経過してもきちんと動作。
さすがソニー、昭和のしっかりした造りですね。

しょ〜わの家電は「壊れても叩けば直る」という都市伝説もありますが(笑)

私も現在仕事中はradikoのお世話になっています。



e0121329_23431914.jpg




ラジオを聞くのに月に378円、高いと思うか安いと思うか個人差はあるでしょうが一日中全国のラジオがノイズレスで聞けるのはありがたいです。

パソコンでもタブレットでもステレオ受信、私はBluetoothでミニコンポに飛ばして聞いています。

昔はアンテナを自作したりラジオの場所を変えたり苦労して遠距離の放送を聞いていたのにネットが繋がるとなんでもアリですね。
[PR]
by junya_soma | 2014-12-30 23:43