菊花マラソン

今日は越前市で毎年この時期に開催される菊花マラソンに参加して来ました。

私がエントリーしたのは小学三年生の息子にお付き合い、親子2キロの部。

前日のうちに受付を済ませておいた。



e0121329_18452536.jpg
e0121329_18453658.jpg





私は物心ついた頃からマラソンが大嫌い。

まさかこの歳になって自分からお金を払って参加するとは・・・(笑)


昨日から雨続きで今日はお天気を心配していたのだが明け方には降り止んだ。

車を駐車してスタート会場へ向かって歩いていると他の部の選手達が駆け抜けて行く。

ハーフ、10kmなどよくあんなペースで行けるもんだ。

スタート地点では息子の友達親子とも合流。

いよいよ小学3年生ファミリーの部がスタート!

ファミリーの部とはいえ先頭グループはすごい速さ、どんどん差が出てきます。



e0121329_18555417.jpg

清水サマより頂きました



写真はちょうど中間地点なんですが今年は息子も体重増加でしんどそう・・・

2キロとはいえなまった体には結構きつい、
ゆっくりですがペースを落とさないようゴールを目指す。


ゴール地点となる中学校の校庭は明け方までの雨でドロドロ。
しかしラストスパート、ぬかるみの中息子の手を引き数組追い抜いた。


今年のファミリー3年の部、実走数はわかりませんが154組308人がエントリー、
154組中50位なら私としては満足の結果です。


e0121329_1921476.jpg

e0121329_1925025.jpg



妻たちと合流し喫茶店へ。

子供たちは午後から菊人形を楽しんだようです。
[PR]
by junya_soma | 2014-11-03 22:40