人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Windows XP、おつかれさま

今春とうとうXPのサポートが終了しますね。


私が一番長く使い続けたOS、安定度もよくそれ以前のものに比べフリーズも少なかったのでお気に入りでした。

あと一台8モデルが欲しく、とりあえず先にネットで限定特価のウィンドウズ8.1を手に入れた。

ご丁寧にクロスケーブルまで付いてる(笑)



Windows XP、おつかれさま_e0121329_1157488.jpg




またXP時代は自分・知人を含めたくさんのパソコンを組み立て、それに伴うトラブルも知識内で対処。

しかし時代の流れ、セキリュティー面でこのまま使い続けるにはかなりのリスクがありそうです。

私もこれまでに95・98・MEのパソコンは処分し、現在7が一台、8が二台、XPのパソコンも3台現役です。

あと一台バックアップ用PC(高スペックは不要)を既存のハードで8.1に上げるか二万ほどの安価なPCをもう一台作るか・・・

ソケット775のマザーは8対応のドライバーが出ていないからチラシのパーツで新たに組む方がいいのかな・・・


サポート終了まで考えてみます。
by junya_soma | 2014-01-26 12:00