人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末モードへ

先日ご近所さんから葉ぼたんの苗を数本頂きました。


これからの迎春時期、葉ぼたんの寄せ植え鉢をよく目にするが私にはそんなセンスも無くプランターと鉢に植えつけた。




年末モードへ_e0121329_953644.jpg





我が家の玄関先は現在クリスマスツリーが点滅していますが、水仙の花と葉ぼたんですこ~しお正月らしくなったかな。


明日はクリスマスイブ、仕事中に聞いているラジオからは連日クリスマスソングのオンパレード。

世間はクリスマスムードで盛り上がっているようです。

子供たちもとうにサンタ伝説からは卒業していますが今年もプレゼントだけは期待しているみたい、

もうしばらくしたら私も混雑する街なかへお付き合いの予定です (苦笑)




フォレスター、昨日はスバルショップで5,000km無料点検をして来ました。



年末モードへ_e0121329_1065860.jpg



走行距離はまだ4,500kmを超えたところですが半年過ぎたしひと通り点検してもらい異常なし。

最近は日曜も乗る機会がなく10日以上エンジンをかけない事も。

アイドリングストップ対応の容量がでかいバッテリーを搭載しているそうですがやはり冬季は心配、

乗らない時期も二週間を超えない程度で近所を10kmほど走るようにしています。


もうすぐ正月休み、いくら四駆でもそろそろタイヤ交換しとかなあかんなぁ。
by junya_soma | 2013-12-23 10:20