人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊花マラソン

今日は越前市で毎年恒例の菊花マラソンが開催されました。

今回妻と子供二人が初エントリー、私も送迎&撮影班として会場へ同行した。

私は菊花マラソンをじかに見るのは初めて、スタートが市内中心部西小学校で車をどうしようかと迷ったが林病院近くに駐車した。


市内はすでに交通規制がかかり、ゼッケンを付けた出走前のランナーや応援の旗を持った市民で賑わっていました。

少し歩いてスタート地点へ、



菊花マラソン_e0121329_23443095.jpg





小学校の校庭には受付などのテントが張られすごい人。

距離や年齢などでたくさんの部門があるようです。


スタート寸前、ランナーも真剣です。



菊花マラソン_e0121329_23122097.jpg



5kmのスタート直後、先頭はすごいスピード・・・

ゴールまで体力持つのか余計な心配してしまいます(笑)



菊花マラソン_e0121329_23135556.jpg



10kmではランナーのなかにタイガーマスクや恐竜の着ぐるみも。



菊花マラソン_e0121329_23463872.jpg
菊花マラソン_e0121329_2346464.jpg




ほかにアニメのキャラなど笑いを狙うツワモノも多数見かけました。



一番最後、ようやく妻と子供の出番、「チャレンジ2km」のスタート。


出走前、妻は会社の同僚と余裕のポーズ。



菊花マラソン_e0121329_23483032.jpg



順位を気にせず完走が目的だとか・・・


スタートすると子供たちは飛ばして先に、



菊花マラソン_e0121329_23191593.jpg



妻たちは私が見えた範囲では軽やか??に走り去って行きました。



菊花マラソン_e0121329_23493310.jpg




公会堂方面へ歩いて戻る途中に懐かしいお店が目に入った。



菊花マラソン_e0121329_2350861.jpg



高校時代たまに学生服を買いに行った「いけだや」さん。

ここでしか買えないブランドなど、校則を気にしながら・・・若かったなぁ。



マラソンですが長男はそこそこ上位で完走、妻と長女も無事完走出来た様で満足したようです。



今日は夕方から雨という天気予報でしたが昼過ぎには本降りに。

午後から妻の実家で合羽を着て柿の収穫&剪定作業をしていました。


明日は天気がいいのならもみじ狩りとでも行きたいとこですがどうも雨のようです。


先日より子供のパソコンの電源が入らないらしいし修理作業でもしてみますか、まずは長期間使用した電源から・・・
by junya_soma | 2013-11-03 23:32