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愛車のメンテ

昼休みに夏の旅行前仮付けしたGPSレーダー探知機の配線を仕上げた。

クソ暑い時期に車内で配線作業をする気にもなれず、ずっとシガープラグから電源を取ったままでコードが邪魔になっていたのだ。

フォレスターはヒューズボックスカバーにETC車載器を取り付けてあるので配線を引っ張らないよう作業開始。




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どの回路から電源を取ろうかと回路図のステッカーとボックス内をにらめっこ。

しかし情けない事に老眼が進んだのかぼやけて確認出来ない。

最近夜になると細かい文字などが読み辛く、自分では認めなくないがとうとう来たかぁ・・・


仕方ないのでルーペを取りに行き作業続行 (笑)



ACCプラスの通電テストに普段はテスターを使うのだが先日より故障して針が動かない。

今回このレーダー探知機をネット購入した時おまけでもらった簡易テスターを使ってみる事にした。



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通電確認のみの単純なものだが結構使えそう。


車体側のボルトでボデーアースを確保し配線を見えないよう隙間へ押し込む。

邪魔だった配線もスッキリ、シガープラグも空いた。



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秋の交通安全週間は終わりましたが、街中を走っているとよく取り締まりを見かけます。


私も来年5月で無事故・無違反 (運がいいだけ?)歴20年。



子供を巻き込んだ悲惨な事故も絶えませんし、今後も気を付けて運転しないと。



愛車もようやく3800kmを超えた、仕事終了後娘とオートバックスへ二回目のオイル交換へ。



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オイルフィルター同時交換で4.8Lと中途半端な量、

カストロSN (0W-20)の3リッター缶を二つ購入、割高になるなぁ。


それに指定オイルが「0W-20」



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高回転回しても油膜切れとかどうもないのかな。

昔バイクにはいつも15W-50とか固いオイル入れていたし・・・



新しいオイルに交換しエンジンも絶好調!

明日は雨が降らないようなら久しぶりにどこかへドライブでも行こうかな。
by junya_soma | 2013-10-05 21:59