人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コシヒカリの新米はいいね!

今年も早生品種の花越前に続きコシヒカリの収穫時期。

我が家近くの水田も農家の方が連日忙しそうに稲刈りをしています。

全国的に荒れたお天気、長雨続きで今年は稲刈りのタイミングが難しかったそうです。

これからしばらくはお天気も安定しそうですね。




コシヒカリの新米はいいね!_e0121329_227221.jpg




昨日は妻の実家へお米をもらいに行きました。

収穫したばかりのコシヒカリ新米です。

妻とのご縁で田んぼにも入らずに毎年おいしい新米を頂け幸せです(笑)


早速帰り道に精米して頂きました。

今年もおいしい新米、子供たちは3杯もお代わりしてました。




話は変わりますが昨日~今日と娘の飼育しているザリガニが連日の交尾・・・



コシヒカリの新米はいいね!_e0121329_22144851.jpg



普段は水槽に近づくと威嚇するのですが私は完全に無視されていました。




また夜になると自宅前に蛍が3匹出没。

移動する事もなく、昨夜に続きつい先ほども光っていました。

これも異常気象の影響か・・・


季節外れの蛍を見たい人はどうぞ!


週始めの月曜、なんか疲れたぁ。

PCの電源落としてタブレットで遊んで早めに寝よう。
by junya_soma | 2013-09-09 22:27