人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏も終わりですが・・・

今年の夏も暑かった・・

しかし8月下旬頃から一気に過ごしやすくなり朝晩は布団がないと寒いくらい。

我が家の庭先では今年もほおずきが色付いて来ました。




夏も終わりですが・・・_e0121329_22541453.jpg





毎年鉢植えで育てていますがなかなか見栄えのするものが出来ません。



夏も終わりですが・・・_e0121329_22551151.jpg




今年は夏場に葉が焼けないように気を使っていましたがてんとう虫にやられちゃいました。

まぁ赤く色づく実は食べないのですが。


日中もさすがに猛暑日にこそなりませんが連日湿度の高い日が続き、工場はエアコンのドライ運転でキンキンに冷やしています。

湿度が高すぎると漆の乾燥が早く具合が悪いのです。



しかしここ最近の異常気象は想像を超えていますよね。

竜巻、ゲリラ豪雨・・・

ニュース映像はまさに映画のワンシーンを見ているようです。

幸い私の住んでいる地域では被害はありませんが、徐々に地球温暖化が進んでいるんでしょうね。
by junya_soma | 2013-09-05 23:01