GW突入! まずは友人達とBBQから・・・

世間では昨日からGWの大型連休に突入したとか、

われわれ職人には長期休暇はほぼ無縁の世界、なにかと細かい仕事が舞い込んで来ます(笑)


とりあえず今日は暦どおりのお休み、以前より地元の友人が企画したBBQに誘われていたので家族で合流する事にした。




e0121329_22131090.jpg




今回は一乗滝近くの小次郎の里のBBQ施設を予約したとか。

河和田からはトンネルで山ひとつ超えれば行けるので朝も余裕があり楽。

10時半過ぎに現地へ行くとさすがの連休、すごい人だ。

また県外ナンバーのグループも多数。


受付を済ませ指定された場所へ移動、おばちゃんが炭に火を入れてくれた。



e0121329_22211393.jpg




ガスバーナーを操るおばちゃん、無敵だぁ・・・


あっという間に炭がおきて準備完了、早速肉を焼き始め飲みに入る。



e0121329_2226725.jpg



がっつり飲んで食べて・・・あれ、SIMOさんかなりキテル??


e0121329_22263274.jpg




みんなのお腹も満たされ今度は渓流釣りへ、

気持ちいい青空の下竿を出すがなかなか魚は食い付かない。



e0121329_22283761.jpg
e0121329_22284662.jpg



川沿いで子供たちは走り回るし最悪の条件下です。


釣果はともかく子供は自由に遊び大人はまたまた飲み直し。


楽しいGWの一コマとなったのでは。


e0121329_22315067.jpg






BBQを終え現地解散後一旦帰宅、着替えをして今度は妻と二人で山へ山菜採りに入る。
時刻は17時、心配する母を後に出かけます。



e0121329_2234569.jpg



だいぶ飲んでいたがここ最近なにかと忙しく山に入っていない。


この時期タラの芽・ぜんまいは遅いだろうし今日は「ウド」狙いで。


朝から飲んでいて登りは体に応える、茶をすすりながら目的地へ。



e0121329_22353976.jpg



途中カマキリの巣?卵を発見。

カマキリっていつ産卵するんだっけ、久しぶりに見たので1枚。


予想通りタラの芽は伸びきっているか折られた後。

ウドも今年は陽気がいいせいか若干生育が早いようです。


妻とまだ食べれそうな物だけ選んで採取、ひたすら歩きそれなりの量は取れました。



e0121329_22415350.jpg




19時頃自宅とはかなり離れた場所に下山、辺りはすでに薄暗くなっていました。

携帯で連絡し母にお迎えを要請、無事帰宅しました。


今日は1日忙しく過ごしました。

明日は仕事の片付けもしたいし疲れを癒してから休みますか。
[PR]
by junya_soma | 2013-04-28 22:44