まずはホーン交換

スバル・フォレスターが納車されて10日が経過した。

先週末は親戚に不幸があり乗るのは近場ばかり、今日現在走行はまだ200kmに達していません。

慣らし中でおとなしく走っていますがまずはホーンを交換しようと購入して来た。




e0121329_23543395.jpg






これまでチェイサー~EDとベンツホーンを使い続けて来た。

音色が気に入っていたがだいぶポンコツに・・・

今回23年ぶりにホーンを新調する事に。


カーショップに行くとヨーロピアンタイプの物が主流、ベンツタイプは流行らないようだ。

電子ホーン(エコー残響のやつ)に気を引かれたが車検が通らない、そのうえ霊柩車みたいと言われバツ。

遊びで5連ヤンキーホーン(ゴッドファザーとかラクカラーチャ)・・・(-_-#)


結局マルコホーンというレクサスに純正使用されているタイプに決めた。



e0121329_032516.jpg




以前のベンツタイプに比べかなり小型で軽量。

フォレスターはグリル内が広く、取り付け場所には余裕がありそう。

配線関係はまだ把握していないが、純正で高低二個タイプなのでさほど手間はかからないはず。



ここしばらくの寒暖の差で風邪をひいたらしく昨夜から喉が痛い。


そろそろ寝て明日はレクサスホーン取り付けてからドライブに行こうかな。
[PR]
by junya_soma | 2013-04-13 22:50