まずはホーン交換
スバル・フォレスターが納車されて10日が経過した。
先週末は親戚に不幸があり乗るのは近場ばかり、今日現在走行はまだ200kmに達していません。
慣らし中でおとなしく走っていますがまずはホーンを交換しようと購入して来た。
これまでチェイサー~EDとベンツホーンを使い続けて来た。
音色が気に入っていたがだいぶポンコツに・・・
今回23年ぶりにホーンを新調する事に。
カーショップに行くとヨーロピアンタイプの物が主流、ベンツタイプは流行らないようだ。
電子ホーン(エコー残響のやつ)に気を引かれたが車検が通らない、そのうえ霊柩車みたいと言われバツ。
遊びで5連ヤンキーホーン(ゴッドファザーとかラクカラーチャ)・・・(-_-#)
結局マルコホーンというレクサスに純正使用されているタイプに決めた。
以前のベンツタイプに比べかなり小型で軽量。
フォレスターはグリル内が広く、取り付け場所には余裕がありそう。
配線関係はまだ把握していないが、純正で高低二個タイプなのでさほど手間はかからないはず。
ここしばらくの寒暖の差で風邪をひいたらしく昨夜から喉が痛い。
そろそろ寝て明日はレクサスホーン取り付けてからドライブに行こうかな。
先週末は親戚に不幸があり乗るのは近場ばかり、今日現在走行はまだ200kmに達していません。
慣らし中でおとなしく走っていますがまずはホーンを交換しようと購入して来た。
これまでチェイサー~EDとベンツホーンを使い続けて来た。
音色が気に入っていたがだいぶポンコツに・・・
今回23年ぶりにホーンを新調する事に。
カーショップに行くとヨーロピアンタイプの物が主流、ベンツタイプは流行らないようだ。
電子ホーン(エコー残響のやつ)に気を引かれたが車検が通らない、そのうえ霊柩車みたいと言われバツ。
遊びで5連ヤンキーホーン(ゴッドファザーとかラクカラーチャ)・・・(-_-#)
結局マルコホーンというレクサスに純正使用されているタイプに決めた。
以前のベンツタイプに比べかなり小型で軽量。
フォレスターはグリル内が広く、取り付け場所には余裕がありそう。
配線関係はまだ把握していないが、純正で高低二個タイプなのでさほど手間はかからないはず。
ここしばらくの寒暖の差で風邪をひいたらしく昨夜から喉が痛い。
そろそろ寝て明日はレクサスホーン取り付けてからドライブに行こうかな。
by junya_soma
| 2013-04-13 22:50