人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外は荒れています

今日は1日特に予定も無く、勝山から永平寺方面へ写真を撮りに行こうかと考えていました。

しかし朝起きると外は強風、時々吹雪いている。

まだまだインフルエンザが猛威をふるっているし、おとなくしていた方がよさそうだ。


お昼過ぎまで工場で細々とした仕事を・・・

片づけを済ませ少し前散歩に出かけた。




外は荒れています_e0121329_16303114.jpg






河和田バイパスを歩き別司の手前で農道へ。

田んぼの中を歩き出すとすごい吹雪になって来た。

傘もさせないほどの強風・・・追い風に押されながら逃げるように帰宅しました。



妻と子供も暖かい室内でのんびり、私は自分の部屋にこもり久しぶりにメインPCの電源をオン。


以前から暇をみてはデータのバックアップ作業をしている。

画像はまだしも動画のデータはHDDを圧迫する。



話は変わるが昨日の新聞にもファイル共有ソフト関連の逮捕記事が掲載されていた。

私も昔はお世話になり映画・音楽データなどよくダウンロード、毎朝一晩で「オチタ」ファイルの確認が楽しみでした。
まぁ中にはニセデータやウィルスもあるので要注意でしたが。



外は荒れています_e0121329_16362813.jpg




昔はダウンロード行為より不特定多数への著作権のあるデータをアップロードした者を検挙していたのだが法律改正により今はどちらも×


私も法律改正後はファイル共有ソフトを利用しなくなったが今でも利用している人が多数いるようですね。


でも発売前の音楽データや公開中の映画、無修正アダルトまでなんでもありでしたよね。

デジタルデータはコピーしても劣化しない、容易にアップ・ダウンが可能。


いい時代になりましたが気をつけないといけませんね。




さぁーて作業にかかりますか。
by junya_soma | 2013-02-24 16:42