人気ブログランキング | 話題のタグを見る

越前ガニ最高!

昨日は夕方から越前町の山崎旅館で忘年会。


妻の実家がらみのお客さんを京都からご招待、私は接待側の一人としてお付き合いさせて頂きました。


・・・とはいえまぁ飲んで喋って来ただけなんですが。




越前ガニ最高!_e0121329_2316865.jpg







京都のご夫婦はカニが大好きで今回はズワイ・セイコ&お刺身づくしのフルコース?


県外の人からは福井人はいつもカニを食べているイメージがあるようですが決してそんな事はありません。


高価な黄色いタグ(越前ガニの証明)付きのズワイなんてはなかなかありつけません。


まぁメスのせいこは安価で手に入りますのでいつでも食べれますが・・・



この山崎旅館は石川県の古民家を移築利用して建てたそうです。

客室内も太い柱などが見えいい雰囲気を出しています。



越前ガニ最高!_e0121329_23212289.jpg




焼きガニ、こうら酒・・・


しこたま飲んで食って温泉、至福のひと時でした。


一泊して帰宅、たくさんの仕事を目前にして現実へ戻されました。
by junya_soma | 2012-12-03 23:12