人気ブログランキング | 話題のタグを見る

授業参観

先日小学校に入学したばかりの息子

1年生になり約半月が経過、今日は初めての授業参観日

私はPTA役員として学級委員も兼ね、後に総会もあるので午後から小学校へ出かけた



授業参観_e0121329_2351671.jpg







1年生のクラスを覗くと新しい制服がぎこちない1年生の児童たち

国語の授業が始まっていたが皆落ち着かない様子で保護者の方をキョロキョロ

まだ保育園から小学校に進学して間が無いのでこんなものなんだろうか?


続いて4年生の長女のクラスを見に行く



授業参観_e0121329_041065.jpg



さすがに4年生のクラスは落ち着きもあり先生も坦々と授業を進める

この日は平日にもかかわらずたくさんの父兄が参加していたよう


授業が終わると父兄・児童全員でコンサート鑑賞、PTA総会、学年懇談会と続いた


私も授業参観だけで帰ろうと思っていたのだが、前日に担任の先生から学年懇談会進行の手伝いを頼まれていたので最後まで・・・

帰宅したのは17時をまわっていた


今後も子供たちには勉強・学校行事など頑張ってほしい
by junya_soma | 2012-04-20 23:38