人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ降るのか

今朝はかなり冷え込んだよう

何年かぶりに台所の給湯器の配管が凍結し、妻が洗い物が出来ないと騒いでいる

外に出て見ると青空がまぶしいがかなり寒い、除雪しようにも雪がカチカチでスコップがささらない


朝からこんなにいいお天気、今日は妻が実家に用があるので私が子守り

子供達を鬼ヶ岳に誘ってみるが即答で×


近所のスキー場でソリ遊びをする事になった



まだ降るのか_e0121329_22105996.jpg







今日はお天気のうえ、先日新聞で紹介されたせいか公民館が臨時駐車場になっている

普通の日曜ならスキー場下の駐車場で事足りていたようだが・・・


リフトも稼動していたがほとんどがゲレンデ下部で遊んでいるファミリー

私も1時間ほど付き合い帰宅



夕方には妻の実家から今年1年生になる息子に机が届いた



まだ降るのか_e0121329_22145112.jpg




先日家具屋さんに見に行き品定めしたお気に入りの机

息子いわく照明がLEDなのだという

時代の流れかLED照明が一般化してきているんだなぁ・・・


設置が終わると早速お気に入りの冊子など並べ始める


春から勉強の方も頑張って欲しいものだ


またこの週末、我が家にもようやくおひなさまが飾られた



まだ降るのか_e0121329_22181553.jpg




2月もあと10日ほど、暖かい春が待ち遠しい
by junya_soma | 2012-02-19 22:00