人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うるしの里 中道アート

今年も地元は県内外の大学生による「河和田アートキャンプ」で賑わっている


毎年恒例となっているのであえて活動内容には詳しく触れませんが、キャンプ終盤の今週末にはいろいろイベントが開催されるようです

一足先に中道通りを散歩して来ました



うるしの里 中道アート_e0121329_2163785.jpg






うるしの里 中道アート_e0121329_2172818.jpg



今回のイベントは鯖江市も特に力を入れているのかポスター、のぼりなどそこらじゅうで見かける


中道を歩いていると作品の手直しなどしている学生さんを数多く見かけた

どの学生さんも愛想が良く、作品の製作裏話など聞かせてもらった


中でも先日メディアでも取り上げられていた地場産業のめがねを使ったアート

鯖江市のシンボル「レッサーパンダ」をめがねで描いた作品には感動した


うるしの里 中道アート_e0121329_21261456.jpg




近寄ってみるとめがね!!



うるしの里 中道アート_e0121329_21265954.jpg




機会があれば実際に作品を見てみて下さい


他に中道沿いを流れる天神川に造られた青竹のベンチも涼しくて良かったです

足を川に浸して・・・後はビールあれば最高??


うるしの里 中道アート_e0121329_21303345.jpg




街道沿いにはもたくさんの作品が展示されています

よく見ないと見過ごしそうな場所にも展示されているのでのんびり歩いてみて下さい



週末には昭和を思い出させるような催しがあるそうなので私も子供とまた遊びに行こうと思っています
by junya_soma | 2011-08-30 21:58